時速20キロの風

日々雑感・自転車散歩・読書・映画・変わったところで居合術など。

オリックスバファローズ 奇跡の逆転優勝!

 ソフトバンクは残念だったけど、この2日間、プロ野球観戦を堪能した。

やはり優勝を目指して必死に戦う姿以上に感動するゲームはないよ、BIGBOSS.

 でもこの後、クライマックスシリーズがあるんですね。パリーグの最終戦まで争った同率優勝も、セリーグの独走優勝も、価値は大きい。けど、クライマックスシリーズって必要ですかね。

 特にセ・リーグ3位の阪神タイガースは勝率5割を割っている。あの開幕以来のぼろ負け状態から3位になったのはすごいけど、クライマックスに出て、うっかり日本シリーズに出るようなことがあったらどう?日本一を決める日本シリーズが、どっちらけにならないか? 私、阪神ファンですけど、そう思います。