時速20キロの風

日々雑感・自転車散歩・読書・映画・変わったところで居合術など。

マンガアプリ「マガポケ」で「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」を読む

 戸田恵梨香さんと永野芽郁さんがダブル主演をしたテレビドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子」の原作である。テレビドラマの方は、ライトなコメディで、21年夏に楽しませてもらった。放映の最中、永野芽郁さんがコロナに感染してしまい撮影が中断。2回くらい総集編を放映していたと思う。

 ドラマは、キャストの面々がそれぞれすごくいい味を出していて、単にドラマを楽しむ、というだけではなく、登場人物それぞれに親しみを感じるような出来だった。

 その原作マンガが無料で読めるということで、マガポケをダウンロードして読んでみた。こういう場合、テレビや映画と原作がけっこう違っていたりして、がっかりすることも多いので多少不安はあったが、原作を見て驚いた。マンガの登場人物が、テレビのキャストとそっくりなのだ。逆か。テレビのキャストが、マンガのまんまなのである。キャラやセリフは当然のこと、そのそも人物の絵が。

 ドラマでは、原作にないキャラクターや設定ももちろんあるのだが、世界観というか、空気感はそのまま引き継がれている。年末に再放送していたし、ドラマのパート2が計画されてるのかもな、と期待していたら、今年の1月から深夜帯でアニメが放映されている。アマプラでも観れるようだ。