時速20キロの風

日々雑感・自転車散歩・読書・映画・変わったところで居合術など。

ひどい肩こりに、薬を使ってみたところ、ちょっと効いた気がする

 「眼、肩、腰に~」というCMの薬品と中身は同じで値段は半分、いわゆるジェネリックである。

肩こりには長らく悩まされていた。最近は眼の奥に鈍痛を感じるようになっていた。しかも、どちらも左側にでる。時に頭痛も伴うことがある。それも左側だ。人体の不思議なんだろうか。先に痛む足は左。踵の角質がたまるのも左足だ。

 左側、の謎は置いておくとして、肩こりの目の痛みなんだが、このネオビタミンEXを寝る前に3錠飲んでみた。布団の中でやたらに足先が暖かかったが、単に気温が高かったせいだった。妙に寝付けなかったが、カフェイン系が入っているわけでもないので関係はなさそうである。

 朝の目覚めはちょっと良かったが、いつもより早く寝床に入ったからかもしれない。眼の奥の痛みは起きてもそのままだった。首やら肩のコリもさほど変わらない。そんなもんか。そのまま出社した。

 朝からパソコンでエクセルと格闘していた。午後の3時頃。ふと気がついたら肩のコリや目の痛みの範囲がせまくなっていた。もしかしたらちょっと効いたのか?昨日と比べたらかなりましだ。

 そこから夕方にかけてかなりコリが納まってきた。左目はまだ鈍い痛みが残っている。

 この二日間でしたことは、この薬を飲んだだけなんで、効果はあった、ということか。