時速20キロの風

日々雑感・自転車散歩・読書・映画・変わったところで居合術など。

テレ東の「共演NG」が面白くてしょうがないのだが

 テレビドラマの舞台裏、現在のテレビ界のあるある、50代という年代の共感。中井貴一といえば、鎌倉の古民家で小泉今日子と酔っぱらってやり合って、というドラマが面白かったが、本作での鈴木京香とのやりとりは、それを彷彿させる。

 ただ、中井貴一の奥さん役の山口紗弥加のお得意の危ない感じが、過剰というか、要るかなぁ、と思えるのだが、まだ物語は中盤なので、どうなるのかはわからない。

 でも、鈴木京香が飛ばしているので、山口紗弥加まではいらんのじゃないかなぁ、と思えてしまう。秋元康の企画なので、サービス精神というか、広げまくってたたみ損なうんじゃないかとも思えるが、毎週楽しんでいる。なのに視聴率はあんまり取れてないそうだ。なんでかなぁ。面白いのに。